09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



福岡空港周辺にて

8月22日 博多駅から福岡空港へ向いました。
生憎の雨模様でした^^;
のぶじいさんと愉快な仲間達(?)のご尽力で、着陸態勢の飛行機が真上を通過!絶好のポジションで飛行機を見ました
9時頃から11時過ぎまでだったと思います。雨は後半止みました(^_^)v

携帯とデジカメで写真と動画を撮りましたが、動画が中々上手く行かず、
何とか1枚見れそうな動画を撮れましたが、
何故かそのデジカメの動画が消えてしまったみたいです(・・;)
撮れていてもPCに取り込む事は出来なかったのですけどね(たぶん)^^;
やっぱりビデオカメラ買わないとなぁ~
と言う事でこんな写真しか写せませんでした・・・

アッという間に頭上を通過するので携帯と普通のデジカメじゃ
シャッター押す前に通過してしまいます(笑)
福岡空港1 09082209.jpg
09082210-1.jpg 09082210-2.jpg

ホームセンターの駐車場から(笑)
09082211-1.jpg 09082211-2.jpg

実はちょっとコブクロジェットを期待していましたが・・・(^^ゞ



新大阪→博多→鹿児島中央→大阪(伊丹)

2009年8月22日(土)~26日(水)

22日 新大阪~博多
   ひかりレールスター AM6時05分発
ひかりレールスター


23日 博多~鹿児島中央
   特急リレーつばめ(博多~新八代間)
08230001.jpg

リレーつばめ リレーつばめ 

  新幹線つばめ(新八代~鹿児島中央間)
つばめ 090823.jpg つばめ 


26日 鹿児島空港~大阪(伊丹)
   JAL
09082611-1.jpg 09082611-2.jpg
09082612-3.jpg 09082612-4.jpg
09082612-5.jpg
足摺岬 ↓
足摺岬

新千歳から関空への機上から・・・

11月2日大阪へ帰る日・・・
新千歳空港に設置されていたポケモンジャンボの模型をパチリ
今週土曜日公開の映画『ハッピーフライト』のパネルも有りましたが、空港職員さんが近くにいた事も有り恥かしかったので写すのは止めました(笑)
『ハッピーフライト』も観に行かなくちゃ
あ、ブログパーツを「ハッピーフライト」に変更しました(^.^) 右側に貼ってあります。

さて、この日は雨も降っていて気流も悪かったみたいで少しだけ揺れましたが、カメラが使える様になってから早速窓の外の雲を写しました(笑)
行きは窓側は空いていませんでしたが、帰りは窓側の座席を確保出来たのでね(^_^)

機内の画面に航路が出ていたのでそれを参考にしたのですが、日本地図が手元に今ないので画像の説明が正しいのかどうかは分りません(~_~;)
画像にカーソルを持って行くと、画像の説明がチラッと現れますのでそれも参考に見て下さい。

画像をクリックしたら画像が大きくなりますので景色もそれなりに見えるかと思います。

佐渡島上空と書いて有る画像は「只今左側に下に佐渡島が見えます」と機内アナウンスが有ったので間違い有りません!(^_^)v

日本海側を飛行して瀬戸内海を周って関空に着陸するとは知りませんでした・・・
何の根拠も有りませんが、太平洋側か本土上空を真っ直ぐ関空へ向かって飛ぶと思っていました^_^;


ポケモンジェット模型1 ポケモンジェット模型2
ポケモンジェット模型3

座席から1 座席から2
座席から3 佐渡島上空

現在飛行地表示1
能登上空辺りかな? 石川県上空辺り?

現在飛行表示2
瀬戸内海の島々 和歌山辺りかな?

関空に着いた時見たANA
ANAペイントが違う

札幌旅記録…11月2日(最終日編)

分家ブログ更新しました・・・・



新千歳空港内の花畑牧場生キャラメルカフェだよ(^_^)

札幌旅記録…11月2日(最終日編) 





札幌旅記録…11月1日(逢引き編)

分家ブログ更新しました。

記事はこちら → 札幌旅記録…11月1日(逢引き編)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、ここには11月1日午前中に見学しました北海道大学の秋の景色の画像を纏めて載せます。
同じ様な写真ですが、北の国の短い秋を感じて下さい 


下の各画像をクリックすると大きくなりますよ(^_^)

ポプラ並木(2枚)
ポプラ並木道1 ポプラ並木道2

1 2
3 4
銀杏並木1 銀杏並木2
銀杏並木3 銀杏並木4
銀杏並木5 銀杏並木6
銀杏並木7 銀杏並木8
銀杏並木9 北大並木道正面







札幌旅記録…11月1日(午前中編)

分家ブログ更新



記事はこちら→ 札幌旅記録…11月1日(午前中編)


                              
  
   
                     


                                      

札幌旅記録…10月31日(後編)

分家ブログ更新



記事はこちら→ 札幌旅記録…10月31日(後編)



                                          

札幌旅記録・・・10月31日(前編)

分家ブログ更新しました。

記事はこちら → 札幌旅記録…10月31日(前編) 








アキバで購入(笑)

分家ブログ更新してあります┌|-.-|┐ペコッ


記事はこちら → アキバで購入(笑)



N700系のぞみと700系のぞみ

5月23日から24日 東京
新大阪→東京は『N700系のぞみ』
東京→新大阪は『700系のぞみ』

右はN700系・左は700系

700系のぞみ

のぞみ回送車輌

浪速から江戸へ…

20080523082621
おはようございます(^O^)/
現在、新幹線車内でございます(^^)

仙台へプチ旅行2・・・

分家ブログ更新しました (`・ω・´)ゞ

仙台での2日目はブログ友さんに会いました(///∇//)


記事はこちら → 仙台へプチ旅行2・・・



ε-(/・ω・)/ トォーッ!!


仙台へプチ旅行・・・

分家ブログ更新しました(^_^)


記事はこちら → 仙台へプチ旅行・・・


パタパタ ~~^^^ ( ・・)^^


金沢の旅

三連休の初日、金沢に旅しました。
この金沢行きは・・・ついでの旅^_^;
本当の目的は翌日の小松市に有ったのですが、折角の三連休に北陸に行くのなら特急で一駅向こうの金沢も行こうかなぁと(^_^)v
ホテルは寝られさえすれば良いので安目のビジネスホテル。
翌日の事を考えて無理をしない範囲での見学。
食事は加賀野菜を使った「治部煮」だけは食べる事は外せません(笑)
あ!それと限定品のキティーちゃんを買う事(笑)
治部煮の写真を写すのを忘れてしまいました(´;ω;`)

金沢市
金沢駅
金沢駅 もてなしドーム 金沢駅 鼓門

金沢城公園
金沢城公園 石川門 菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓

兼六園
日本武尊像 雁行橋(亀甲橋)

歴史博物館
歴史博物館

金沢21世紀美術館
ガラス張りエレベーターは油圧式で1Fと地下を往復。
レアンドロのプールはお魚になった気分?(笑)
ガラス張りのエレベーター レアンドロのプール

金沢限定キティーちゃん・・・ガラスで作ってあり背中部分に金箔が入っています。
金沢限定キティー 金箔入り


今までの旅と違い、幕末・世界大戦・古代とは特別には関係がない土地だったので、正直興味をそそる事は無かったのですが、歴史博物館で伝統工芸品の職人技のDVDが流れていたのを気が付いたら夢中で見ていました(笑)
私は、こう言う職人技の工程を見るのが好きなのですd(^-^)
出来上がった物の価値はサッパリ分らないのですが、工程を見たら「高いはずだわ」と思いました。
貴金属にも興味無いですし、芸術品も『ネコに小判』状態の私ですので出来上がった物には興味が無いのですよ^^;
どんな物でも作品を作る工程を見るのが好き!
自分に出来ない事なので特にね(^^ゞ

広島焼きその2、そして旅の終わり&反省点(笑)

ST280014.jpg ST280015.jpg

ロケ地巡りのバスを降りたら直ぐお好み焼き屋さんに入って行きました(笑)
ここで食べたお好み焼きを夕食にして、満足満腹( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして呉市・広島をあとにしました。

原爆資料館と広島城見学、福山君のライブも良かったし、翌日はこの旅の1番の目的と言える「大和ミュージアム」見学が出来て満足です。
と言いたかったのですが・・・
反省点が多いのにも気が付きました(.;ロ;;)
呉市見学で他の目的地見学が出来なかった事です。
AM10時には呉市に着く様に行ったのですが、ミュージアム見学を終えたのがPM1時頃で、他の見学地を周る時間も把握出来ていなかったのが失敗でした(>_<)
知らない土地を欲張り行動するのには時間的に無理が有りました^_^;
でもそれも含めて全てが良い旅の思い出になりました(・ω・)bグッ

映画ロケ地巡り(?)

大和ミュージアム見学を終え、次は映画『仁義なき戦い』の主人公 広能昌三のモデルである美能幸三氏の経営されていると教えて貰ったホテルに行ってみました。
呉駅の近くから無料シャトルバスが出ていて、丁度出発時刻に間に合いました。
ホテルに着いてみたら、この日は結婚式ラッシュで外にはタクシーがズラリと待機、ロビーにはフォーマル姿の男女が大勢で・・・
ここではどうみても普段着の私は居場所に困りました(;^_^A アセアセ・・
ロビーをうろうろも出来ず、仕方なく外からホテルの姿を写真に収めただけで、あとは近所を散策。
「海上保安大学校が近いのではなかったかな?」と思い歩きましたが、時間内に結局見付ける事が出来ず、再びシャトルバスに乗り呉駅まで戻りました。
ここで私の予習不足を思い知らせれてしまいました。
新幹線を最終にするか、呉(このホテル)で一泊予定してたら良かったかも・・・でも宿泊は贅沢^_^;

呉駅に戻ったら呉探検ループバス(1日乗車券400円、1回の乗車につき150円)でロケ地巡り!
が、帰りの電車・新幹線の時間を考えると、ループバスを乗り降りして散策する時間は有りません。
案内所で聞きましたら「バスを降りずに一周出来ます」との事。
その場合は150円でOK!(^_^)v 一周1時間!
一周して、駅前のお好み焼きを食べてお土産を選んでいたら電車の時間に丁度良い時間になります(笑)
バスの発車時刻も迫って来ましたのでもう考えている時間は有りません(゚0゚;ハッ
バスに乗り込みましたら乗客は私だけ(^○^)
最後尾に陣取ってカメラを持って右や左をキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
『海猿』のロケ地の「両城の200階段」は近かったので上って見たかったですが、ここで降りたらもうその後どうしょうも無くなります|)゚0゚(| ホェー!!
「アレイからすこじま」の潜水艦が見えたので車中から写真を必死に写そうとしていたら、最寄停留所で運転手さんが「ここで折り返しますから降りて写真を撮られますか?5~6分で戻ってきますよ」と言われたのでお言葉に甘えて降ろさせてもらい写真を写しました(*^^)v
ただ時間は無いので潜水艦の場所までは行けませんでした(.;ロ;;)

 アレイからすこじまの潜水艦
ここでは『男たちの大和』で大和に乗艦するため小型艇に乗り込むシーンを撮影しました。

アレイからすこじまの潜水艦1

アレイからすこじまの潜水艦2


その後バスは『男たちの大和』『海猿』のロケ地近くを周りました。
降りて見学しても近い場所を素通りする私(´;ω;`)シクシク…
次回のお楽しみと言う事にします(~_~)

大和ミュージアムその4

思い出しながら記録として残していますが、日が経つにつれて「もっとちゃんと見て来れば良かった」と後悔してます^_^;
さて、大和ミュージアム編は今回で終了です。

『回天』搭乗員塚本氏が自分の肉声で録音したメッセージを聞く事が出来ます。享年21歳
ただただ涙が溢れてきました。
  メッセージと人間魚雷「回天」10型
07030311.DSCN0841.jpg 07030311.DSCN0861.jpg

  零式艦上戦闘機62型
07030311.DSCN0858.jpg 07030311.DSCN0856.jpg

もっと色々な写真を写したので載せたいのですが、もうこの辺で良いでしょうね(笑)
今まで紹介した展示物画像は、大型資料展示室の物で撮影OKの場所でした。

大和ミュージアムの見学を終えて外に出たら、おにぎりを売ってる屋台が出てました。
お昼過ぎてます。お腹も空きました(///∇//)
大和むすびって書いて有ります( ̄∇+ ̄)vキラーン 一応迷いましたが、買って外のベンチで食べました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
とても美味しく頂きました(^人^)
  運命の日のおにぎり
大和むすび 大和むすび1

大和ミュージアムその3

10分の1サイズの戦艦大和(全長26.3m)
色々な角度から写してみました。
圧巻!感動!興奮!

このテンプレートに画像右側が入りませんでした。画像をクリックしたら見られます。

07030311.DSCN0834.jpg

戦艦大和5

戦艦大和9

戦艦大和10

戦艦大和4

戦艦大和3

戦艦大和1

戦艦大和12

戦艦大和2 戦艦大和6 戦艦大和7

戦艦大和8 戦艦大和11 戦艦大和13

大和ミュージアムその2

ミュージアム屋外の展示物

07030311.DSCN0812.jpg 07030311.DSCN0813.jpg 07030311.DSCN0811.jpg

07030311.DSCN0809.jpg 07030311.DSCN0810.jpg


兎に角記念にと写しましたが、部品のちゃんとした説明が出来ません(;^_^A アセアセ・・
戦艦「陸奥」の引揚品
主舵は最初何か分りませんでした。大きさにビックリ!!
主砲身はカメラに全体が入りませんでした。長さにビックリ!!
昨日のブログの歩道橋からの写真に全体像が写っています。
07030311.DSCN0816.jpg 07030311.DSCN0817.jpg 主舵 

主砲身1 主砲身 07030311.DSCN0806.jpg

07030311.DSCN0818.jpg 主錨 旗竿 

theme : 旅行記
genre : 旅行

呉市・・大和ミュージアムその1

広島市からいよいよ念願の呉市『大和ミュージアム』です
呉駅改札を出たら歩道橋(大和ロード)で直接大和ミュージアムへと繋がっていました。
ショッピングビルの中を通り抜けて行くのでビックリしました(笑)
建物を出たら目の前に『大和ミュージアム』

歩道橋から見た大和ミュージアム玄関前
07030310.DSCN0794.jpg 07030310.DSCN0799.jpg 07030310.DSCN0796.jpg 

歩道橋から見た『海上自衛隊呉資料館』に陸揚げされ一般公開される潜水艦「あきしお」と、近くから見た資料館入り口
今年4月開館と知り見学出来なくて残念(.;ロ;;)
07030310.DSCN0795.jpg 07030310.DSCN0800.jpg 07030311.DSCN0815.jpg

歩道橋から見たタンカー(?)
07030310.DSCN0801.jpg 

theme : 旅行記
genre : 旅行

広島焼き(その1)

広島城を見学後、宿泊ホテルへと向かいましたε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
1時間ほど休憩してから食事に行きました。
考えてみたらこの日は朝パンを食べてからPM4時過ぎまで食事していませんでした。
「是非とも広島焼きを食べないと」と思い我慢していたのですねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
ホテルで教えて貰ったお好み焼き屋さんが地下街の紙屋町シャレオの中に有りました。
広島城からホテルへ向かう時と、ホテルからこの地下街に辿り着くまで地図を見て歩いても実は良く分からずウロウロしてたのですε-(´・`) フー
でもそのお陰でお好み焼き屋さんに辿り着いた時の喜びは何倍もでしたよ(*^-^)ニコ
良く歩いたお陰で、今度広島市街地来たら地図無しで歩けます・・・オーバーですね(≧m≦)ぷっ!
それとこの地下街からは、この日私が行動した場所は全て行ける事も後で分り便利だと思いました(・ω・)bグッ

お好み焼きみっちゃんシャレオ店
どれも美味しそうで迷ったので、当店人気NO1と書いて有った「スペシャルそば」を注文しました。
みっちゃん 広島焼き

ちなみに、ヘラで食べるのでは無くお箸でした(´▽`) ホッ
個人的感想ですが、広島焼きはヘラでは食べにくいと思うのですが・・・どうだろう?
大阪のお好み焼きもヘラで食べられない私ですのでねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

広島散策(広島城)

平和記念資料館の次は、地図を手に『広島城』へと向かいました。

広島城
説明文も写したので画像と一緒に参考にして下さい(^^ゞ
幼稚園の遠足に遭遇(^_^)
三角と四角の穴から覗いている姿が可愛くてパチリ!とした画像も1枚(^_^)
天守閣から写した画像には加工を少々(笑)

07030214.DSCN0788.jpg 07030214.DSCN0789.jpg 
07030214.DSCN0773.jpg 07030214.DSCN0774.jpg 07030214.DSCN0775.jpg 07030214.DSCN0776.jpg 07030214.DSCN0778.jpg 07030214.DSCN0786.jpg 07030214.DSCN0779.jpg 07030214.DSCN0780.jpg
20070304230235.jpg 20070304230312.jpg

広島市散策(原爆ドーム・平和記念公園内)

3月2日(金)・3月3日(土)広島市&呉市の旅行記です(^^ゞ
07030412.DSCN0899.jpg


新幹線で広島駅に着き、先ず路面電車に乗り『原爆ドーム前』へ
電車道路を挟んで向かいには「市民球場」も有りました。
原爆ドーム前・広島城・宿泊ホテル・ライブ会場(市民球場の隣でした)等の見学スポットは徒歩圏内でした。
路面電車と広島市民球場を写すのを忘れました(.;ロ;;)
公園内を写した写真も肝心の所がボヤケてしまってました・・・

原爆ドーム・平和記念公園内

『広島平和記念資料館』の中は撮影禁止の為画像は有りません。

07030211.DSCN0757.jpg 07030211.DSCN0762.jpg 07030211.DSCN0761.jpg 07030211.DSCN0765.jpg 07030211.DSCN0760.jpg 07030211.DSCN0759-1.jpg 07030211.DSCN0767.jpg 07030211.DSCN0769.jpg 07030211.DSCN0770.jpg 07030211.DSCN0772.jpg

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

