05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



黒ちゃんのお誕生日

3月18日はコブクロの黒田俊介君のお誕生日

黒ちゃん 33歳のお誕生日おめでとう

                 NandM017_birthday.gif

  nyanm035_panmigi.gif



小渕君のお誕生日

3月13日はコブクロの小渕健太郎君のお誕生日

小渕君 33歳のお誕生日おめでとう!

              NandM017_birthday.gif
     nyanm035_panmigi.gif


関西ファイナルライブ・・・コブクロ

分家ブログでコブクロライブ記事更新しました。

記事は  関西ファイナルライブ・・・コブクロ







theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

10月29日コブクロライブ

分家ブログで書いています。


記事はこちら  昨日はまた・・・ライブ(^^♪





名古屋へ遠征・・・コブクロライブ♪

分家ブログに記事アップしました  

記事はこちら  名古屋へ遠征・・・コブクロライブ♪


あ!
ネタバレ有ります・・・




theme : コンサート
genre : 音楽

コブクロジェット

昨日の10月1日・・・・・
暑くも無く寒くも無い今の時期に行こうと思っていました。
大阪空港にコブクロジェット探し(^^ゞ
飛行機種と時間は知っていましたが、果たして遭遇できるのかは行ってみないと分かりません。
幸いに自宅からは1時間程で行けますので毎日でも通えますが、交通費は掛かりますので、毎日はねぇ^^;
今まで大阪空港には天王寺か大阪駅から空港バスで行っていたのですが、
今回初めてモノレールを利用しました。
梅田から阪急電車に乗り、蛍池(ほたるがいけ)でモノレールに乗り換えて一駅で終点大阪空港駅。
これが空港バスを利用するより少し安くて、渋滞の心配も無いので時間も計りやすくて便利!
乗り換えが面倒では有りますが、重たい荷物が無い時はこの方法が良いと学習しました(笑)

大阪空港にはAM7時に着き、展望デッキへGO! JALを目指します(笑)
コブクロジェット確認!  
773機種 AM8時30分北海道へのフライト便です。
同じ様な写真ですが比較的写りの良い物を写した順番に載せます(^^ゞ

画像をクリックしたら大きくなります。
コブクロジェット1 コブクロジェット2

コブクロジェット3 コブクロジェット4

コブクロジェット5 大阪空港

コブクロジェット6 コブクロジェット7 

コブクロジェット8 

おまけ・・・緑色のJAL「空のエコ」と書いて有ります
空のエコ1 空のエコ2


え~とぉ・・・・・・
夜も見て見たかったので他の日に行くつもりでいましたが、数日天気予報があまり良くないみたいでしたので、昨日2度目の大阪空港へ(爆)
夏場はまだ明るい時間ですがもうすっかり夜模様(^_^;) でも、風は気持ち良かったです(^^)
空模様はポツポツと雨が落ちていた時も有りましたが降らずにすみました(^_^)
PM7時20分・・・コブクロジェットが着陸。
このジェットは大阪空港で一夜を明かします。 

コブクロジェット9 コブクロジェット10

コブクロジェット11 コブクロジェット12

コブクロジェット13



飛び立つジェットを携帯動画で撮りましたので後でアップしてみます。
でも、小さくて意味無い感じです(^^;


コブクロライブ・・・9月15日大阪初日

コブクロライブツアー初日福岡に続き、昨日(15日)は大阪での初日に参加しました。

関連記事 8月22日ライブ初日 
       早々と…(^^;

待ちに待った地元大阪でのライブ
座席はスタンドG-6列  小渕君側のスタンドですが、花道からは離れています・・・
でも、ステージ全体が見渡せたので、福岡では良く分からなかったステージの演出が分かりましたd(^-^)
衣装は、黒ちゃんは黒い半袖シャツに肘上ぐらいの白のアンダー
黒のパンツ、白いスニーカー
小渕君は白いTシャツと定番のベスト(笑)  パンツが青色?何か鮮やかな青色に見えましたが。
黒ちゃんが「お前なんやねん、そのパンツの色は」「俺が持ってた色えんぴつに無い色」だったか「使わない色」って言ってた(笑)
昨日初めて穿いたって言ってましたが、ケチョンケチョンに言われてた小渕君(笑)
まぁ~言われるのはいつもの事やから気にしない気にしない(爆)

あっ!MCに入る前・・・冒頭2曲目で小渕君がギターのコードに足を引っ掛けて機器から外れるハプニングが!
コードを何とかしようとくるくる回って4回引っ掛かったみたい^^; コケなくて良かったぁC=(^◇^ ; ホッ!
そのハプニングで、黒ちゃんは自分のハモリのパートで歌いだしたので
MCに入ったら「10年も遣ってんねんから気利かして主メロで歌ってや」と言ってました^^;
黒ちゃんのハモリ部分しか聞えなくて・・・私も焦ったぁ(~_~;)
黒ちゃんも小渕君も焦るわよねぇ^^;

会場から「頑張って」と言われて「頑張ってるよぉ」
「あ、それと『ドンマイ』は禁句やからね」「マジ凹むからぁ」
でもこの後、MCでスベった時「ドンマイ」って声が有ったよ・・・ワザとやね^^;

話はコロコロ飛びますが順番覚えて無いし、うろ覚えなのでご勘弁m(__)m
以下、MCの内容は順不同です(笑)

MC中に水を飲んでた黒ちゃんが小渕君の視界に入らなかったようで
「あれ?黒田どこ?」と本気で慌ててました(笑)
それを聞いて、私も「えっ?黒ちゃんどこか行ったん?」って一瞬思いましたよ^^;
黒 「2曲歌っただけで帰るわけないやろぉ 俺どんな奴やねん!」
小 「いや!わからへんかった… もっと周りと同化しない服を着てくれへん」 「お前、頭と腕と足しか見えてへんぞ(笑)」

うん!確かに黒い背景と同化していました。昨日の黒ちゃんの服!(笑)
黒ちゃんの黒い服装は似合っていて私は好きなんですけど、確かにこの日は私も黒ちゃんをこの後も何度か目で探してしまいました^^;

汗を全然かかない黒ちゃんと凄い汗をかく小渕君。
既に汗だくの小渕君に
黒 「凄い汗やなぁ~ 水のんだらそのまま出てくんの違うか?」といつもの様に突っ込む(笑)
小 「黒田は全然汗かかへんよなぁ~」「他のとこからはかくけどな・・・目から」(笑)
黒 「それ言うたらお前もや」(笑)


最近何してるって話で、マッサージ好きの黒ちゃん。
「マッサージばっか!」って小渕君に言われるくらい(笑)
神の手を持つマッサージ師さんと出会ったとかで、
黒 「肩甲骨って有るんですけど、あ!健康な骨では有りませんよ」
小 「みんな知ってるわ!そんな事」
黒 「肩甲骨ってパカッって外せるんですよ。」
みんな驚く! 真剣に聞こうと会場の皆々様(笑)
黒 「そんなに真剣に聞く話じゃないから」と(笑)
親指と薬指をくっ付けて、指を動かしながら説明するも・・・
小 「それ薬指違うで」黒ちゃんが説明していた指は中指でした^^;
この後、黒ちゃんグダグダに成りながらも、指をキツネにして説明しようとしています。
指の仕草が可愛いよぉ(#^.^#)
でも「意味わからな~い」とお客に突っ込まれて・・・・グダグダぁ(爆)
私も書いててグダグダなので黒ちゃんのマッサージのお話は終わります(^_^;

チョッと良い話と言う事で・・・
黒ちゃんが5年ぶり位に、東三国の焼肉屋にマネージャーと言ったそうです。
そこはずっと行ってた店だけども、一度も「コブクロですよね」とか店の人に声をかけられた事が無かったらしい・・・
5年振り位だけど、流石に気付かれると思っていたけど、全く何も言われずそのまま食事終了!
「あれ?俺こんなにデカイのに。今日だけ小さくなったんかな?」と思いながら、先にお店を出て車を回して待っていたら、マネージャーがニコニコして、
「(店員さんが )「黒田さんが久しぶりに来てくれました。うれしいです」 と言われたらしい(^^)
お店の方は5年前も気が付いていたらしいですが、何も言わずにいてくれたらしい・・・
黒 「良い話やろぉ~」
小 「『気づかない』という優しさもあるんやね」って(^_^)

小渕君は、気付かれなかった話・・・(^_^;
ギターを弾くためにずっとスカルプとか言う付け爪をしている小渕君。
付け爪をしていると言って一瞬「え!?」って感じの場内・・・;
ギターを弾くためだと説明してくれて納得(笑)
この間、べっ甲で爪を作ることにしたらしい・・・
画面にアップになった小渕君の指は五本全部、茶色(?)の爪になっていました…w(゚o゚)w
爪を見て
黒 「ぬか漬けしすぎたおばあちゃんの指みたい」 (笑)

で、その付け爪を専門の人に注文することになって・・・
その専門の人は爪のことにも詳しいけど、ギターにも詳しくて、注文の他にも電話で色々話をしてたらしい・・・
ある時、その彼に「小渕さんて、何してる人なんですか?」と聞かれたそうです。
小渕君は、「小渕健太郎で注文したから分からないんだな」と思ったらしく、
小 「あ、コブクロっていうグループでギター弾いてるんですよ」
彼 「コブクロ? 私、音楽は全然聴かないもんで知らないんです」
小 「・・・・・・そんなにギター詳しいのに?(心の声)」
でも後日、コブクロの曲を聴いてくれたらしく、
「良いですね!」 
そしてストリートやってる人を見たらしく、「全国のコブクロキッズのために頑張ります!」
と言ってくれたそうです。(^^)v
小 「ちょっとええ話やろ~」と(^^)


曲の事にはこれから参加する方もいらっしゃるので書きませんが、ひとつだけ・・・
黒ちゃん作詞作曲の『To calling of love』の後、ずっと拍手が鳴り止まなくて、感動の嵐でした!
そんな雰囲気に恥ずかしくなったらしい黒ちゃん
オチャラけて鼻に親指を持って行き片足を上げてポーズして「コーリング!」と(笑)
この日結構「コーリング」ってポーズ付きでしているのですが、黒ちゃんの照れ隠しです(~o~)
小渕君も「照れ隠しなんですよぉ 良い歌うたうからねぇ」と(^^)


席は花道から離れていたのですが、危なくない程度に身を少し乗り出して何とか花道の端に来た彼らの顔を見る事が出来ました^^;
首を亀みたいに伸ばして見ようとしていたので帰宅した時、首が痛かった(笑)

私は左側が通路に面した席だったのですが、右側は二人連れの女性でした。
アンコールの曲の時に花道に来た彼らの手を触れていた人達を見て「羨ましいですよねぇ」と隣の女性が言われたので、ほんの少しお話が出来ました(^^)
私は黒ちゃんスタンドの人達がとてウラメ・・じゃ無くてとても羨ましいでした!うん!
数年前は黒ちゃんスタンドの2列目で目の前に黒ちゃんがいるのに、当然手は届かずとても惜しい思いをした事を思い出しました^^;

最後の挨拶の時、お隣の女性が私の手を握ってきたので一緒に手を上に持ち上げて何度も振りました(^^♪
何かとても嬉しかったです(^^)
ライブが終わり席を立った時、「またお会いしましょうね」と握手して別れました。
もしすれ違ったも、顔も覚えていないであろう、名前も連絡先も知らない一期一会の出会いでした(^_^)
でも、大阪最終日のライブには参加との事だったので、その日は私も同じ会場内で感動を味わう事になります(^^♪


て、今日も大阪城でライブ2日目です。
私は今日は参加しませんが、来月行きます!(^^♪

theme : コンサート
genre : 音楽

コブクロファンフェスタをラジオで生放送・・・

3月22日 コブクロファンフェスタ
今回は抽選に見事外れてしまいました(´;ω;`)シクシク…
しかし、こんな嬉しい企画が

『全国民放FM53局&KDDI presents MEET THE MUSIC LIVE with コブクロ・ファンフェスタ 2009』
開催
3月22日(日)の19:00から20:00、コブクロのライブが全国FM53局同時に
生放送されます。
その前に12:00~12:55、au ON AIR MUSIC CHART JFN37局(FM三重を除く)
コメントオンエア


  http://keitai.fm/09/pc/index.html

放送は途中からですがラジオと携帯で聴けるなんて嬉しいです
録音の為のカセットテープ準備OK!

携帯で聴ける事も確認済み(^_^)v 家で聴くのでラジオで聴きますけどね(笑)
新曲『虹』も放送時にお披露目かな


黒田君

今日3月18日はコブクロの黒田俊介君のお誕生日

黒ちゃん32歳のお誕生日おめでとう

        

                         


                                           

小渕君

今日3月13日はコブクロ小渕健太郎君のお誕生日

小渕君32歳のお誕生日おめでとう







行くしかないだろう!

分家ブログ更新していました・・・・・・

記事は  行くしかないだろう! 



夏からコブクロのライブツアーも始まります 
楽しみです


見事に落選・・・ (T▽T)アハハ!

分家ブログ更新しました


記事はこちら  見事に落選・・・ (T▽T)アハハ!



       
                    

待っていたクリスマスプレゼントが来ました(笑)

昨日届きました。
DVD KOBUKURO FAN FESTA 2008 ~10 YEARS SPECIAL!!!!
オフィシャルブック Recording & Tour Official Book『5296 -10 YEARS ANNIVERSARY-』

コブクロファンフェスタDVD他

今日届きました。
KOBUKUROカレンダー2009イラストフレーム2009年お正月ver.
コブクロカレンダー パネル

以上!
コブクロからのクリスマスプレゼント   自分で購入ですが・・・何か?



これは本当にサンタさんからのプレゼント(笑)
サンタさんありがとう
日産キューブオリジナルCD
日産キャンペーン(小渕君デザイン&コブクロが選んだ曲)
収録された楽曲はすべて、“ピースフル”をテーマにコブクロの2人がセレクトし、
ジャケットのデザインは小渕君。
私は洋楽はあまり良く知らないのです、全部聴きやすい曲でした

ヤフー動画から・・・時の足音

分家ブログ更新しました


記事はこちら  ヤフー動画から・・・時の足音




                  


小渕君に赤ちゃん・・・おめでとう\(^o^)/

コブクロの小渕君に赤ちゃんが生まれました

12月9日誕生!
女の子と男の子の双子の赤ちゃんです


 双子の赤ちゃん誕生 おめでとう 


HPトップで報告  コブクロドットコム

ここにも http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000000-oric-ent

今年はコブクロにとっては、結成10周年の特別な年でした
そんな1年の締めくくりに、なんて素敵な事でしょう・・・
因みに、私と同じ12月生まれで星座も同じいて座 美男美女になるやろね


2人ともパパになったね
益々頑張らなくちゃね・・・
でも頑張りすぎないで!


なんか、うれしくてちょっとウルウル・・・


コブクロオリジナル手鏡

応募していたプレゼントが当たりました\(^o^)/
昨日メールボックスに届いていたのですが、最初「何?このふくらみは」と封筒の差し出し人を見ましたら、
オフィスコブクロからでした(笑)
ダメ元で応募したので・・・・・嬉しい(^^♪

コブクロ10周年記念オリジナル手鏡 
 コブクロオリジナル手鏡コブクロオリジナル手鏡 



デジャブか?!

コブクロの発売されたばかりのライブDVD
「KOBUKURO LIVE TOUR '08 "5296" FINAL」を観賞していた時の事です・・・・・・


記事はこちら → デジャブか?!









theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

昨日の記事へ臨時追記(?)です(~_~;)

昨日の記事に 
東京FM系列の番組(FM大阪)でCOUNTDOWN JAPAN を
ラジオで録音しながら聞き、PC画面でWeb配信中の生「絢香×コブクロ」を見ています(*^o^*)
と、書き、
おまけにその事を実況さながら携帯から記事更新しましたので(^^ゞ

こちらのブログで「聖徳太子みたい」「マルチ」「天才?」 
分家ブログで「器用」とのコメントを頂きました(笑)
しかし、私は聖徳太子でも天才でも器用でも無かったのです^^;
同時進行にするしか無くなっただけです(´;ω;`)シクシク…
それは何故か・・・

最初はラジオだけ聞く予定で1時間前からFM大阪の電波が入るかの確認をし、
録音の為のMD(今MDは古いのかな?^^;)をセットし、
予約録音はもう何年もしていないので不安でしたので、予約設定はせず時計を見ながら
ラジオを聞いていました(笑)

1分前に録音をスタートして聞く体制も整い、番組スタートしました。
そしたら、DJの方が「Webでも流れています」って言っているじゃ有りませんか!
[そう言えば!数年前にスペイン坂からのこの番組を何度かWebで見ていた]事を
思い出しました(^^ゞ
慌ててPCでHPを開いて「どこをクリックしたらWeb見れるんだ?」とマウスをウロウロ・・・
焦りながらWeb画面を探しながら耳はラジオに向けています。
すでにラジオからはコブクロ登場して話始めています。
Webではこれからコブクロ登場の場面でした・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

私の目論みは、ラジオで声を聞きながらWebの音は聞かずにコブクロの表情を見て楽しむ!と
言う事だったのですがぁ~~~~~
Webが何十秒か遅かったのでラジオの声と全然合わない(+o+)
仕方が無いのでPCイヤホンを付けてWebの声を聞きました。
ラジオは録音しているので音を小さくする事は出来ません。
多分そうですよね?音を小さくしたら録音される音も小さいですよね?良く分らないので
余計な事はしないに限ります(笑)

では、ラジオを別の場所に移動させれば良いと思われるでしょう?
それがダメだったのですねぇ(笑)
ラジオから音楽が流れている間(時間差が有りますからラジオでは喋りが始まっていますが)は、
Webでは音楽は流れず画面ではコブクロの姿は映っています。
分りますか?この表現^^;
Webではランキング音楽は流れず、その間喋っているらしい姿(声も流れません)や手を振ったりしている画面は流れています。
ですので、PC前を離れたくありません・・・

最初「PCが壊れたのか?」と思い「ドキッ!」としてしまいました^^;
音楽が終ったらしい時に声が流れてきました。
同じ事が何度か有ったので、Webではランキング音楽は流れて居なかったと分かったのです。
ですので、ラジオを録音していたのは大正解だったのです(^_^)v

放送終了後東京FMのHPを見て、オンデマンドで4週間見られる事も分りましたので
アップされるのを待って、直ぐに見たのですが前半部分は流れて居ないので
生で見ていて正解でした(^_^)v

結果的には良かった事の方が多かったのですが・・・
ラジオからの声とイヤホンからの声が混ざって耳がおかしくて、正直何を喋っていたのか
「さっぱり解らない!」状態でした(゚_。)?
これが昨日同時進行でコブクロ三昧しようと企んだ結果です(爆)

それから・・・オンデマンドで後から見て分ったのですが^^;
絢香ちゃんが黒ちゃんの足付近を手でチョイチョイってする場面が2度有るのです・・・
それを見て、σ(・・*)アタシ…チョッと(=`ェ´=) ム!としてしまい、
「大人気無いね^^;」と思いましたとさ…┐( -"-)┌ヤレヤレ
と思いながらも、オンデマンド何度も見ています(笑)

昨日も貼りましたが・・・^^;
オンデマンド見られます→ http://www.iiv.ne.jp/tfm/countdown/



ラジオとPCのWebで…

東京FM系列の番組(FM大阪)でCOUNTDOWN JAPAN をラジオで録音しながら聞き、PC画面でWeb配信中の生「絢香×コブクロ」を見ています(*^o^*)

Webはラジオより若干遅れて配信されてます…Web配信はイヤホンで聞いていますが横からラジオの声も聞こえてくるので耳が変(^^;
Web画面に集中しなくちゃ(・∀・)

ラジオを別の所に移動すれば良いのですが、画面から目を離せない(笑)

と言いながら携帯でブログ記事書いてる私って…(^^;

喋りは後で録音したのをゆっくり聞こうっと(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PM2:11
追記・・・
番組は4週間オンデマンド見れるみたいです(^_^)v
http://www.iiv.ne.jp/tfm/countdown/

コブクロ出演番組

今月から来月に掛けて歌番組へのコブクロの出演・・・
12日(金)にスカパー フジテレビ721で『ap bank fes '08 』を放送でしたので、
録画していました。
『魔王』を見ながらCMに成ったらスカパーを見てという感じで^^ゞ
そうしながら見たので気が付いたのですが、フジテレビ721の電波が綺麗に入って来ない(>_<)
[受信出来ません]と成って番組が入って来ない事も(-"-)
『魔王』が終ってスカパーで『ap bank fes '08 』の続きをリアルタイムで見ようと替えたら
丁度、絢香×コブクロが新曲「あなたと」を歌う所でした(^^♪
電波はおかしいですが歌はちゃんと聴けました(^_^)
録画もしているので後で全部見ようと思って、また地上番組とスカパーを往復していたのですが・・・・・・・・・・
スカパーでは[受信出来ません]の文字だけがテレビ画面に…>┼○ バタッ
電源を入れ直し「コブクロの出番は録画されているだろうか?この後出て来なかったらもう出演した後かも・・・」と不安がよぎりました(-_-;)
番組終了!やっぱり出番は終っていました。
録画した物を確認・・・(´;ω;`)シクシク…
コブクロの出番は[受信出来ません]の時でした…>┼○ バタッ
再放送される時が有るのかどうか?期待せず待っています(-"-)

今後の出演番組・・・(9月14日現在)
9月21 日(日)  21:00~23:00 
スカパー TBSチャンネル『KOBUKURO LIVE TOUR '08 "5296"』 
これは8月31日に初回放送で視聴済み(^^♪ 

9月23日(火 ) 26:55~27:25
テレビ大阪 『歌ホリ♪』
絢香xコブクロ  コメントOA  ・・・・・・多分私は寝てるな(-_-;)

9月24日(水 ) 18:55~23:24
TBS 『CDTVスペシャル15周年プレミアライブ』

9月29日(月)  20:00~22:00
フジテレビ『HEY!HEY!HEY!見よ!湾岸から生放送SP!!』
絢香×コブクロで出演!

10月3日(金 ) 19:00~21:00
テレビ朝日系 『ミュージックステーションスペシャル』
絢香xコブクロ で出演!
この日は織田ちゃんも出演です(^_^)v

9月 スカパー269 『Hits Express ~コブクロ』
リピート放送


theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

9月8日を過ぎちゃったけど…

1日遅れになりましたが…

9月8日

コブクロ…
結成10周年!おめでとう!(^^)v

黒田君…
ご長男の満一歳お誕生日おめでとう!o(≧∀≦)o

小渕君…
お母様のご命日
空からいつも見守って下さってますね(v_v)

偶然の重なり合う
9月8日(・∀・)

大切な記念日だったのに記事アップ1日遅れちゃった(;_;)

2008年9月6日コブクロファンフェスタ・・・ライブ編

前記事の続きです。
ライブ編♪
2008年9月6日ファンフェスタ
2008年9月6日!
9月6日・・・96・・・黒ちゃんの日?!(笑)

さて、競技場内の指定座席を確認してそこへ向かいます。
アリーナ LEFT いブロック19列2番 8人座れる様に区切られています。
つまり、19列2番の同じ番号の人は8人居ます。
ステージには遠くは無いけど近くも無い^^; 黒ちゃん側なのでちょっと嬉しい(^_^) 

さて何をどう書けば良いのか考えてみましたが、伝えたい事が心の中に溢れていて上手く伝えられませんので、相変わらず自分の思いのまま突き進み思いのまま書きます(爆)

全てに感動したのですが、その中から、特に心に残った感動的だった事を書きます。
思い出しながら書きますので、ライブ進行順では有りません(~_~;)

『YELL~エール~』からスタート(^^♪ \(^o^)/
『潮騒ドライブ』ではお馴染みの手振りでメッチャノリノリの私(^^♪

ライブ開始時はとても暑くて、コブクロのふたりも「暑いですね」を連発
黒ちゃんはMC中首を冷やしたり、タオルを頭に巻いたり、ペットボトルの水も沢山飲んで、頭からかけたり、兎に角すごく暑かったみたいです。
太陽に一番近い男ですからねぇ(笑)
小渕君も冷やすやつで顔や首を冷やしながら「これ良いですね」と冷やすグッズがお気に召した様子(~o~)
そうそう、タオルを巻いた黒ちゃんは小渕君に「おじさん」と言われてるし^^;
でも黒ちゃん、本当にシンドソウ・・・可哀想&心配でした。
暑さに弱い黒ちゃん(´;ω;`)
MCでは、暑くて、ふたりとも頭まわってなかったみたいです・・・
今日、2人とバンドのメンバーは体調は大丈夫だっただろうか?
特に黒ちゃん熱出してないかな?…

小渕君のお母さんの事を書いた『遠くで・・・』
もうこれは 聴く度に涙がポロポロ…ドッ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私の母は9月5日が命日なのでこの日のこの曲は余計に重なる・・・

因みに、この日『蕾』は歌いませんでした・・・


小渕君が「僕、素敵なことに気づいちゃったんですけど・・・」
「和歌山って『和』と『歌』っていう字が入ってて『和』は、ハーモニー、『歌』はソングですよ」
そこですかさず黒ちゃんが「山は?」
小渕君「山は・・・・・」と詰まっていましたが(笑)
「和歌山は『ハーモニーとソングと・・山?』で、歌い人コブクロには素晴らしい県だ」と言いたかったわけですよね(~o~)

恒例のウエーブの後に皆で叫ぶ「コブクロ ドットコム!」コールでは
黒ちゃんが「紀三井寺めっちゃ混む!にしよか」その後「紀三井寺ちょっと混むが良いかな?」と(爆)
小渕君「今日は凄く道路が混んでましたからねぇ 普段はすいているんですよ」と(笑)

和歌山は前日のリハーサルの時大雨雷も鳴って大変だったみたいです。
小渕君が「スタッフさんが、機材とか雨をよけてくれたりして・・・」と言うと
黒ちゃんがすかさず 「こうして、雨よけてたのかぁ~」と体でサッサッとよける真似してました(笑)
私がこの時すかさず思った事が有ります(^^ゞ
以下私の楽しい妄想コーナー(爆)
「そうかぁ前日に和歌山は雷雨だったのかぁ・・・じゃぁ、あの遠くから聞こえてきた雷の低い音は黒ちゃんの歌声と重なって、ピカッと一瞬光った稲光も黒ちゃんが「早く会いにこいや( ̄∇+ ̄)vキラーン…」っ思いを和歌山から送って来たのかも知れない」・・・・・・ひとり妄想したひと時でした(爆)

『ココロの羽』インディーズ時代の曲でCDには入っていません。
歌う前に「すごく古い歌で、インディーズの頃から最後に唄ってた曲で、お客さんとのかけあいがうれしかった」って言っていました(^_^)
♪こんなに(こんなに) 会いたい(あいたい)  いますぐ会いに行こう(いこう) ♪
と、この日も( )の所を観客が掛け合いで歌い、知らず知らずのうちに、知らない人同士で隣の人と手を繋いでリズムに合わせて手を振って歌っていました(^^♪
♪お手て繋いで♪みたいな感じの振り方です。
みんなの心がひとつになっている感じがして感動的でした。

アンコールで、新曲発表! 発売日10月29日
『時の足音』
小渕君「黒田が僕の事を、背ぇちっちゃいな~って言って、そんなのわかってる。って言ったんですけど、黒田が2人の事を、時計の針に例えたんですよね。僕が短い針、黒田が長い針で、2本の針は、回る速さは違うけど、同じ時を刻んでいて、ちゃんと真ん中でくっついてるんですよね。」 と、新曲が出来たエピソードを話して、新曲紹介
この曲も良いわぁ(^^♪
日本テレビ系新火曜ドラマ「オー!マイ・ガール!!」主題歌だそうです。
因みにCDには、赤い糸(ニッセイCMソング)と ベテルギウスを収録
「待ってましたぁ」な曲達でした(^^♪

最後に『桜』
♪追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは いつまでも変ることの無い 
君の中に 僕の中に 咲く LOVE♪


2人に促され社長登場! 
号泣されています・・・私も貰い泣きしました。
ライブ開始時からウルウルしていたのですが・・・
最後の最後に社長の号泣を見たらたまりません(゚ーÅ) ホロリ

ところで、今回の模様はDVDになるそうです\(^o^)/
どこかで私も小さく映っているかな?(笑)

一つ一つの曲や思いを書きたいのですが、興味の有る方はご自分でと言う事で(~_~;)
私の戯言を延々と読まされてもねぇ(^_^;
ひとりで想いに浸りますわ・・・


ありがとう10周年!
ありがとうコブクロ!


画像をクリックしたら大きくなります。
和歌山駅前   ミニなキューブにサイン

スポーツ新聞で


ファンも増え、みんなにとって大きな存在のコブクロになってしまいました・・・
とても嬉しい反面・・・・・・・寂しさも感じます・・・
複雑なファン心理ですね(^_^;

2008年9月6日コブクロファンフェスタ・・・ライブ開始までの事

2008年9月6日(土) 
10周年記念の今年は『ファンフェスタ2008特別イベント』です。
コブクロが第二の故郷と呼んでいる和歌山で毎年行なわれているのですが、
今までとは規模が違います。
2万5千人参加!
紀三井寺運動公園陸上競技場でライブを開催したのはコブクロが初めてだそうです。
凄いね(^_^)v

先ずはライブ開始までの事を書きます(笑)
去年までのファンフェスタよりは早く出発した方が良いなと思い、最寄駅をAM7時15分の紀州路快速に乗ったのですが考える事は皆同じ・・・席は空いていない。
立ちっぱなしで和歌山へ^^;
和歌山駅からシャトルバスでグッズ販売とイベントを開催してるマリーナシティへ・・・・
既に、もの凄い長蛇の列!・・・(゚_゚i)タラー・・
グッズ売り場に行くまでにマリーナシティ外周からUの字に並んでいる箇所が有ったんで、外周を二週くらいした感じ(大げさでは無い)
グッズを買ったら無料配布のファンフェスタブックを貰う列がまたまた長蛇の列!
どこから並んでいるのか分らず並んでいる人に聞きましたら、
「向こうからですよ」と・・・今歩いて来た方向じゃん!後戻りして最後尾に並ぶ(・・;)
そこからが本当に蛇みたいにクネクネとUの字に歩く(笑)
その時に私の前に並んでいた女性二人組みの会話を聞きながら並んでいたのですが、シャキシャキ(?)した話し方を聞いていて心地良かったので、何となく私から声を掛けてチョコチョコ話しをしながら長時間の列を過ごしました(笑)
その時に「掲示板を見たら、AM3時にはもう並んでいた人がいたと書いて有りました」と話してくれました。
そうなんだぁ |)゚0゚(| ホェー!!
そうそう、この女性達は20代後半でしたが、気が合いそうだったので、その後メール交換しました(笑)
私はシャキシャキした少し気の強そうな感じの若い女性が好きみたいです(´・ノω・`) ヒソヒソ
憧れが有るのでしょうね・・・私がシャキシャキした話し方が出来ないから^^;

そんなこんなで新しくコブクロ友達は出来ましたが、マリーナシティでは楽しみにしていた事の半分も行動出来ませんでした(´;ω;`)シクシク…
それでも、グッズとファンフェスタブックが手に入っただけでも幸いです(・ω・)bグッ
和歌山物産展で私の食べたいと思ってい物は、どこもかしこもどこから並んでいるのか分らない位の列!
結局焼きかまぼこを一本購入して、ライブ会場行きのシャトルバス乗り場に向かいましたが・・・・
ここでもナンジャコリャ!!の列ですわ>┼○ バタッ
並んでいる途中、雲行きが怪しくなり、とうとう雨が降り出しました。
でも、通り雨でその後は晴れました(^_^)v

シャトルバスに乗り込みホッと一息ε=(。・д・。)フー
道路も会場へ向かうシャトルバスや車で混んでいます・・・
会場に着いて先ずトイレ(。・・。)ポッ・・・ここでも長蛇の列ε-(´・`) フー
とても暑かったので殆んど汗として出ているかも知れませんが(笑)
トイレは行って置かなくちゃね(゜^゜)(。_。)ウンウン

マリーナシティ内を退場したのがPM12時頃だったかなぁ(゚_。)?
バスに乗り込んだのはPM1時頃だったかなぁ(゚_。)?
会場に着いて、トイレを済ませて競技l場内に入ったのは・・・
ライブ開始予定PM3時の15分くらい前でした(爆)
それでもまだ外ではトイレの列も続いていたし、バスもどんどん到着していました。

ところで、前日、一緒に目的のお店でオムライスを食べたりよちゃん達と、
【そうそう、オムライスを食べた某老舗洋食屋はお店は『北極星』です(^_^)】
ライブ当日もどこかで落ち合おうと言っていたのですが、とてもとてもそんな事が出来る状態では無かったので、メールを送信したのですが、返信が来ないので、携帯に掛けて確認したら何故かメールが届いて居なかったみたいです^^;
メールアドレス交換した女性とも、その場で確認送信したのですが、お互い受信が出来ていませんでした・・・何故だぁ (゚_。)?
家に帰ってから、息子へ空メールで試したら受信OKでしたC=(^◇^ ; ホッ!
で、私が和歌山で送受信した筈のメールはどこへ行ったのだろう(爆)
私の携帯の送信には残っていますが、お互いに空メールで送信したメールの受信が出来ていない・・・不思議だ。


ライブ編へ続く・・・

ファンフェスタ・・・

9月6日(土)和歌山でのコブクロファンフェスタに第一次先予約で当選しました(^^♪
今回から新しい方法での応募要項でしたので、ファンの間でも賛否両論有ったみたいですが、
私はマイペース!・・・流れを遠くから見ている感じでした^_^;
コブクロの2人を好き!信じて付いて行きます。
色々な事でファン同士の心が離れてしまって心を痛めるのは結局コブクロなのですから・・・
黙って成り行きを見つめている・・・相変わらずマイペースな私の応援スタイルです(^^ゞ

今日、コンビニでイベントチケット代金支払って来ました。
早く黒田君と小渕君に会いたいなぁ(^^♪
黒田君を先に書くあたりに私のファン心理が表れていますね(^^ゞ

昨日でコブクロ公演終了・・・

コブクロライブツアー
昨日(6月5日)大阪城ホールで最終日でした・・・

今回のツアーでは初めて仙台に遠征しました(^^♪
ブログで知り合ったりよちゃんと初対面も出来て嬉しいでした(^_^)v
次回のツアーでは大阪で会いたいね・・・

仙台1回・大阪1回参加出来たのですが、もっともっとふたりに会いたかったなぁ
チケットが取れなかった人達もいらっしゃるので、
もっともっと会いたかったなんて贅沢な悩みですね(~_~;)

なのにもう、「次回は何処へ遠征出来るかなぁ・・・」なんて考えている私(笑)
次のツアーの発表を心待ちにしています(^^♪


感動をありがとう! 
コブクロ また会いましょう! 

コブクロ大阪城ホールライブ

行ってまいりましたぁ~
待ちに待ったコブクロ地元・・・大阪城ホールライブ第2日目!
身分確認のスタンプは5296君でした(^_^)v

いつもの様に、上手く表現が出来ない感動は胸の奥に仕舞いってます・・・(^^ゞ
一番最初の曲は「轍」
席はアリーナ36列32番。 黒田君が真正面に見えます(^_^)v
でもでもでもぉ~ この席では仙台の時の様な楽しみは無いです。
と、言う事で今回は銀テープゲットに期待を掛けました(^^ゞ
結果は・・・黒田君と小渕君の両方1本ずつゲットしました!(^_^)v
ライブ終了後落ちていたのを1本拾いました(^^ゞ
1本りよりゃんにあげようっと(^^♪

チケットと銀テープ



スタンド席の最前列のお客さん達・・・何度黒田君の手をタッチしたんだろう・・・
「良いなぁ~」と羨ましく目で追いながら見ておりました(^^;
小渕君は良く動く事動く事(笑)
クルクル回り過ぎてクラクラしてるし・・・「いつもより多く回っています」(笑)
おまけに思い切り膝を付いたらしくジーンズの膝に血が付いていました!
黒田君は銀行のタッチパネルにどの指も反応しないって・・・私も反応しないとき有るなぁ(笑)
母の日に一番近い日のライブと言う事で、
小渕君がお母さんを想って最初に作った「遠くで・・・・」と「蕾」の想いを語り・・・ジ~ン(゚ーÅ)

ライブの様子、特にトークが気になる方は「コブクロドットコム」で、
参加した方々がライブ掲示板に書かれていると思いますのでそちらへ(ノ・o・)ノジャーンプッして下さいまし…☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
このブログの右側にリンク貼って有ります…探してポチッとしてみてね…(。・・)σ

さて、今回はグッズも買いました。
タオル、CDケース、エコバック、シール
そして5296君フィギアo(≧∇≦o)
5296君フィギア



デコトラ5台・・・ナンバーは全て5296!サイン入りも!
デコトラ....

KOBUKURO.jpg


積載量:夢5296万t
積載量:夢5296万t

コブクロ5296,,,,





コブクロライブ・・・仙台

3月29日(土)・・・大好きな人に会いに杜の都仙台に行きました。
大好きな人…コブクロの二人です(☆∀☆*)

080329_1418~02

今回から転売等の防止の為に、チケットに書かれている住所氏名を身分証明と照合する事に成りました。
照合されたチケットにはスタンプが押され、スタンプも記念に成ります(笑)
080330_0115~01_Ed


座席はアリーナ21列84番   小渕君側の1番右端です。
しかし、目の前には黒い壁(花道?)が立ちはだかり正面ステージの右端は見えません。

後から私の場所がラッキーな場所だと分かるのですが(笑)
正確に言うと「もしかして」とは思っていましたが、予想が外れたら期待した分ショックが大きくなるので期待しないでいました^_^;

ライブが始まる前まで5296の数字で作った色々なアニメーションが流れて、それがとても可愛いo(≧∀≦)o
某航空会社とサイダーのCMにコブクロの曲が使われているのでそのCM映像も有りました。

さて、ライブが始まり大盛り上がりの中ラッキーな事が(*^o^*)
もうお分かりだと思いますが、私の前の黒い壁はやはり花道になっていたのです(・∀・)
小渕君が目の前まで来ました(≧∇≦)
次に黒田君o(≧∀≦)o
でも目線は私より後方やスタンドを見ていました(T▽T)アハハ!
ほんの少し下に目線を(^._.^)落としてくれたら私の熱い視線と合うのに…残念!(・_ ・)ジーッ

仙台まで来たと言う事も有り、この日は今までよりもハイテンションで終わり、
アンコールをまだかまだかと待っていました…ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

そしたら、なんと、いきなり…
黒田君がバーンと私の目の前のステージに飛び出して来ました(@▽@;)ビックリ!
黒田君のサングラスの奥の目が見えましたo(≧∀≦)o
私は、これでもかと言うくらい手を上に上げて振りました(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

思い切って仙台ライブを申し込みして良かった(*^-')b
仙台バンザイ\(^-^)/
次は地元大阪ライブ参加です。



ところで、この仙台ライブでコブクロファンのブログ友さんのりよ。ちゃんと会いました(///∇//)
20歳のお嬢チャンです^m^ 年齢を間違っていましたので訂正^^; 
21歳のお嬢チャンです(^_^)
私の息子より年下ですが、コブクロファン同士!お母さん年齢の私とも意気投合!d(^-^)

お互いを見つけるのに携帯で喋りながら移動していたのですが、りよ。ちゃんの方から見つけてくれました。
「アバターのままだから直ぐ分かりました」と言われました(笑)
りよ。ちゃんの事もブログの記事のイメージ通りの娘さんで安心しました(^_^)v
ライブ会場内に入るまでの時間楽しくお喋りしました(^^♪

実は、ブログ記事のイメージとは正反対のギャル系のムスメッコが現れて、私の事を「なんだ!オバサンじゃ話が合わない」と思われたらどうしようと実は少しビクビクしていました(爆)

このツアーはもう無理ですが、
大阪ライブにも来て欲しいし、りよ。ちゃんも「絶対大阪に行きます」と約束(^^♪
娘が居ない私は楽しい気分ですヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ
今夜もりよ。ちゃんはライブ行ってます…仙台2デー(^^♪


コブクロの曲でダイエット?(^^♪

何気無くニュースをネットで徘徊していたら、こんな記事を見つけました。

ここ何年、カラオケに行く事は有りませんので声も出ないと思いますが、家で熱唱してみようかなぁ
今月からコブクロのツアーも始まります

メタボに効く歌ランキング!コブクロ3作トップ10入り!



レコード大賞!

コブクロ

レコード大賞受賞 おめでとう!


「コブクロ」と呼ばれた瞬間、感極まって私は嗚咽!

涙がボロボロ・・・・・・

歌って声に詰まる小渕君・・・同時に私はまたボロボロ

亡き母を思い出す気持ちは小渕君と同じ・・・

大阪中央体育館で初めてコブクロの生歌を聞いた2001年12月31日!

黒田君のアカペラに鳥肌が立った瞬間を思い出しました。

その日から今まで・・・そしてこれからも・・・

ずっとコブクロと一緒に歩んで行くよ!

theme : 男性アーティスト
genre : 音楽

明日の『めざましテレビ』

明日の朝・・・クリスマスプレゼント!

見逃さないように気をつけなくては・・・φ(..)メモメモ

ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ


コブクロ めざましテレビ生出演!

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

