05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「娘っ子時代映画館で痴漢に遭うが撃退」

分家ブログ更新しました。


分家記事はこちら→ 「娘っ子時代映画館で痴漢に遭うが撃退」 





…||ωΦ)ウフフフ…

「高校時代胸タッチの痴漢(?)に遭う」

中だるみ中ですが、面白い事を思い出して書こうかなぁと(笑)

分家ブログ更新しました。



分家記事はこちら → 「高校時代胸タッチの痴漢(?)に遭う」 



…||ωΦ)フッ


親子・・・『蕾』

お盆前に母のお墓参りに行って来ました。
お墓は大阪生駒霊園と言う場所ですが、母1人子1人なので私の独断で鹿児島ではなく、我が家から通いやすい場所に亡くなった翌年に買いました。

来月が命日。昭和63年9月5日に亡くなったので丸19年経つのかな?
ちなみに、母と同じ歳の石原裕次郎さんが亡くなった翌年に亡くなったので分らなくなったら芸能ニュースに気をつけています(笑)
そんなに経った感じはしないのですが、自分の年齢を考えれば・・・年月は確かに過ぎていってますね^^;
母が病気に成った歳にも近づいています(◎-◎;)!!


母が亡くなる前後色々有って、通夜葬儀と悲しんでいる暇は無く事後処理をして来ました。
書きたいのですが・・・文章書きが下手なので書きたくても書けないのが本音^^;

母を含め母の実家の財産狙いの詐欺に有っちゃったのですねぇ(爆)
相手の本当の目的の土地を取られない様にと親戚は一致団結ですよ(笑)
でも、公務員だった母は中途退職とはいえ結構支払われていたらしい退職金の行方は不明。
和服が好きだった母の沢山の和服も無くなってた。
小さいけど母が買った私達二人の建売住宅も相手に渡す事になって・・・
失った物をお金に換算するととても高い授業料でしたが、これも良い経験と思えます(゜^゜)(。_。)ウンウン
母が身を持って教えてくれた事ですね。
母も始めは分らずにいた事でも、気が付いてから晩年はもうどうしようも出来ない状態に追い込まれて死も早まったと思っています。
危篤の連絡を受け帰郷して、その日の死の直前まで私も騙されていたのですから・・・
相手の言ってる事が「おかしい」と直ぐ気が付いたので、母が亡くなり通夜の準備をしている時に大事な書類関係が入っていた所を見たら何も無くなっていたのです。
それで「ここに入れていた権利書が無い!」と少し叫んでしまったのですが、間違いが無いと思ったのでその足で直ぐ警察へ行きました。
詐欺した奴は「弁護士を連れてきます」だって。
何もやましい事が無ければそう言う事をその場で言い捨てる筈は無いですよ。
ま~そんな事から始まった母の死でした^^;
あれ?結構書けてますね(笑)
心の中の事までは表現が出来ませんが(^^ゞ

そう言えば「相手を殺してやりたい」と父に言いました^^;
穏やかに窘められましたが^^;
もっとも、私が相手を殺したら犯罪者に成るのは私で、そうなると息子が悲しみ苦しむ事になるわけで、そんな割の合わない事はしません!

あ!父と母は、私が確か10歳位の時に離婚していて、父は再婚しています。
で、私には実は腹違いの弟が二人いますのよ。10歳~14歳違いだと思います。詳しい年齢差は忘れました^^;
私が高校を卒業するまでは、父の家に遊びに行ったり外で食事をしたりしましたが、大人に成ってから会う機会は全く無いのです。
私と違い優秀な弟達です(^^ゞ
一応予備知識として記憶のどこかに置いといて下さい。
今後ブログで家族ネタも書きたいと思っていますので、これはその手始めのネタです(`・ω・´)ゞ


そんなこんなで、今日もコブクロの曲を・・・
「蕾」です。
曲はドラマのテーマ曲だったので聞いた事は有るでしょうが、今回は特にこの映像を観て欲しいのです(`・ω・´)ゞ
影絵です・・・この影絵のテーマも親子でしょうね。
最後の方に成ると泣きます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




追記 8月12日
映像が観られなくなっている様です(´;ω;`)
映像を削除しましたので聴きたい方は、ブログ内に有る「YouTubeLightⅢ」検索機能で、コブクロ 蕾と入れて検索して影絵の画面の映像を探して聴いて下さいm(__)m

全国高校サッカー

全国高校サッカーが今日開幕だったのですね。

高校サッカーの憧れの国立競技場
私もその昔の高校時代にサッカー部マネージャとして憧れの国立に行っていた・・・かも知れなかった(゚ーÅ) ホロリ

我が母校は、私が入学する2年前に全国大会に出場しました。
その時に1年生で出場していたのが、小・中と2年先輩だった人です。
先輩と言うより幼馴染ですね。「君」付けで呼んでいましたから(^^ゞ
試合ではテレビにも映っていた記憶が有ります。
1回戦勝ったのかな?
帝京とも戦ってたかな?もう何もかも忘れてます^_^;

時は流れ、私が中3に成りどこの高校に行こうかと思っていた時、先輩の話を聞き専門科に興味を持って「女子も入れるんだぁ」と知って喜んだ私は受験をそこに決めました(笑)
更に、3年に成ったらキャプテンになるのが決まってた先輩の「合格したらマネージャーにしてやる」の一言が決定的となりました(ヨッシャー)

しかし、私が入学した年にサッカー部顧問が変り、前の様には行かなかったみたいですねぇ
結果的に先輩が1年生の時出場したのを最後に、私が在学中も全国大会に出場出来ませんでした(/ー ̄;)シクシク
その後はどうだったのかは・・・知りません^_^;
地方大会ではなかなか良い所まで行くのですが・・・
鹿実がやっぱり強いですねぇ
今後もし母校が出場したら私も応援に行こう・・・かな(笑)・・・((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

秋風が吹く頃になると

毎年秋風が吹き始める頃に成ると、何故か高校時代を思い出します。
2学期が始まると色々な行事が有ったからなのかどうかは分かりませんが・・・

特によく思い出すのが、2学期になって先ず待っている体育祭!
我が校の体育祭は名物でした(^_^)v
他校の女子も見学に来て「キャーキャー」^_^; 彼でも居たのでしょうね(笑)
定時制(男子ばかりでした)も有り、体育祭は合同で普段はすれ違いでもこの日は日中に一緒です(^_^)

各科でやぐらを組んで壁画を造り、それも点数に加算されたと思います(記憶違いかな^_^;)
各科応援合戦の為の練習が毎日お昼休みに有り全員集合です。放課後も行った科も有ったのかな?(忘れました)
「声が出てない!」とか先輩達の声が飛びます。

応援団の服も各科のカラーが有り、各科で応援団の服を作成していました。
でも誰が作っていたのか不思議に思ったのですが、確認を取っていないので(笑)未だに分からない私^_^;
前年度からのお下がりの繕い物をした記憶が有るような気がしますが、新品はどこで作って貰ってたんだろう・・・

定時制は夜のイメージで「ナイト」と言われてた様に記憶してます。
黒と黄色を使った応援服で、彼らの応援の番になるとひときわ歓声が大きかった様に感じました。
応援団の服にインパクトが有り大人に見えたしカッコ良く見えたんですよねぇ~(^_^)
ちなみに私の科(クラス数の関係で2つの科で合同)のイメージカラーは緑色でした。たまたま私の好きな色(笑)

10年程前(?)に新しい試みをして鹿工の生徒募集方法が変ったみたいで、イメージカラーも変ったみたいです。アルバムを見たら当時は紫色は有りませんでした。

甲子園で応援団が着ていた応援団服は鹿工のイメージカラーの紫色でしたが、たまたま紫色がイメージカラーだった科の応援団服を借りたそうです。
甲子園での応援団の服までは間に合わなかったとか・・・^_^;
「嬉しいけど大変だ!何をどうしたら良いか分からない」状態だったでしょうから\(◎o◎)/!

今も体育祭の名物は変っていないのかなぁ?
体育祭の時期も変わりが無ければ、今年はギャラリーが多いだろうなぁ~(^○^)

theme : ひとりごと
genre : 日記

卒業以来の再会

昨日の鹿工の準決勝観戦前の出来事です。

鹿工の先生と話をしていて「そろそろ選手が来ますよ」と言われた丁度その時に選手が宿舎の有る方から歩いて来ました。
この時初めて、歩いて来れる所に宿泊していた事を知り、「会いに行けば良かった」と残念に思いました^_^; 
先生も同宿だったのに、選手を訪問しても良いのかを確かめる事もしなかった・・・やっぱり抜けてる私の思考回路(爆)
そんな事を思いながら選手の来る場所へ急いでいたら・・・

どこからか女性の声で「○×ちゃん」(私の下の名前(本名)で呼ばれました)
何故か私は先生(先生は男性)と顔を見合わせて???な顔(笑)
左右を見たり後ろを振り向いたりする私ですが、選手の事が気に掛かかる(汗)
近くに居た女性が目に止まりました。
そしたら「○×ちゃんだよね?」とその女性
私「・・???」
女性「○×△□だよ」(苗字を言いました」
私「あ~ぁ~・(^○^)お久し振りです」
1学年上の先輩でした。
先輩は券を貰う為に並んでいたので、その間私は選手の方へ行って遠慮勝ちに写真を写して(本当に遠慮勝ちの結果が出た写真しかないでした^_^;)選手が球場の中に向かうのを拍手で送りました。

先輩の卒業以来の再会ですので、27~8年振りに会うのかなぁ?^_^;
私の事は直ぐ分かったそうです。
顔が全然変わって無いって(日焼け止め程度しか塗ってないし、化粧ッ気無しの私)^_^;
試合開始までの長い待ち時間に、懐かしい話や今の状況や色々話をしました。
学年も学科も違いましたが、二人とも保健委員だったので放課後ほぼ毎日保健室に篭っていました・・・・何をしていた事やら(笑)
至って真面目に資料作成とか・・・恋の話とか・・・・・・スポーツ部の人が怪我をして来るのを待ってたとか(爆)
遊びにも行った事有ったなぁ・・・懐かしいです。

そして昨日再確認した事が(笑)
え~と・・私のミーハーは先輩から受け継いだものだったのかも知れない事実(爆)
先輩は今でも現役で立派にミーハー道を突き進んでいました(^○^)
鹿児島でもミーハー道やモテモテ道を突き進んでいるらしい(爆)

今回も私には抜けていた思考回路・・・先輩はしっかりとアンテナをピーンと張っていた(笑)
携帯で、榎下君と先輩のツーショットと鮫島君のアップを撮ってる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
宿舎で撮ったそうです・・・良いなぁ
携帯に転送して貰おうっと(^^ゞ

でもこんな楽しい話題ばかりでは無かったのです。
家庭で私と同じ状況が有った事・・・それが原因で数年前最悪な出来事になった事・・・
明るく会話してたので、そんな事は思いもしませんでした。反対に私が励まされました^_^;
例えば、「私は母が早くなくなったので、その歳までは生きようと思う」と言ったら「そんな線を引いたらダメ!80でも90でも生きると思わないと、その歳(母のなくなった年齢)がインプットされてしまって良く無いよ」と
「良い事を考えるようにしたら良い事が向こうから来るから」って(^_^)
本来は私も良い事を考える様にするタイプなんですけどね(^^ゞ
改めて、物事をマイナスに考えない様に気をつけたいと思いました。

兎にも角にも、母校の甲子園初出場では私にも思いも掛けない出来事が有ったのでした(^_^)v

theme : こんなことありました
genre : 日記

お子ちゃまみたいだった私(笑)

若かりし頃・・・昔昔のお話です(笑)

希望の高校に合格と平行して、お家を購入&お引越しした、まっちゃん家(^^ゞ
新宅から高校には、歩いても自転車でもバスでも通学出来ました。
お引越しも済んで完全に舞い上がっているまっちゃん!

ちなみに、まっちゃんの愛称は高校の友達から呼ばれる様に成りました(^_^)

良く晴れた春休みの在る日の事
サッカー部の練習を見学してみようと、学校までの道を覚える意味も有り歩いて行きました。
鹿工に合格したらサッカー部マネージャーにと内定済みでした(笑)
(この事も後日書かなくちゃ^_^;)


はっきり覚えていませんが学校まで普通に歩いて30分位だったかなぁ~
行きは下りで楽でしたが、帰りは上り坂で死のロードでした(>_<)

行きはよいよい帰りは恐い♪では有りませんが・・・・・
翌日私を襲った喜劇・・いや・・悲劇!
高熱&なんか良く分からない痛み、朦朧とした頭
今と成っては記憶が曖昧ですが、病院に行ったのか往診して貰ったのか(・・?
風疹だったか、オタフク風邪だったかに掛かっていましたぁ(爆)

春休みはお家で大人しく(大人しくも何も・・動けない)寝てました(笑)
でも「春休みで良かった」と思いました(^^ゞ

しかし、高校生に成るのにもっと低年齢の子供が掛かるような病気になっちゃった私って^_^;
よっぽど舞い上がっていたのだろうなぁ~(アハハハハ)

若かりし頃・・・高校生活が始まる寸前の出来事でした(笑)


風疹も、おたふく風邪も、子供時代に掛かって居なかったら大人でも掛かるってのは後で知りました(>_<)

theme : こんなことありました
genre : 日記

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

