FC2ブログ
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

えっ!?

太陽の塔倒壊!?



続きを読む

theme : 今日の出来事
genre : 日記

4月1日ブログ開設記念日

sakura-3-2.jpg


20070401144111.jpg 20070401144134.jpg

絵心・・・

絵心は無いですが「絵を描けたら良いなぁ」と思う事は有ります。
心に残った事や見た光景を絵に描けたら良いですよねぇ
そう言う事を思っていた何年か前興味を持ったのが、何かで見た道具で「アクアッシュ」と言う水彩画の道具です。
購入しました(^^ゞ
07033120.DSCN0933.jpg
結果、数回しか使用していないのは一目瞭然ですね(´;ω;`)シクシク…

KAOさんのブログで、ご自身で描かれた絵を見ました。
フト道具の事を思い出したので、コメントにこの道具の事を書いたのですが、どう説明して良いのか分からないまま書いたら、KAOさんは私以上に(・・?な状態^_^;
で、道具の画像を載せてみました(・o・)ゞ

今頃再確認するのはどうかと思いますが、私の色々な芸術的才能(有ったのか?)は小学校の時点で終了した模様です(´;ω;`)シクシク…
無芸大食!(´・ノω・`)ヒソヒソ…   (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ウォーキングそろそろ再開

ウォーキング計画を立てた矢先にインフルエンザに掛かり、中断していた会社から約1時間掛かる徒歩での帰宅ですが、明日から再開しようと思いますε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

昨日は足慣らしも兼ねて、探し物を見つけに出掛けました。
AM10時に家を出て帰宅したのはPM3時前。
ずっと歩きっぱなしで疲れましたが良い運動になりましたε-(´・`) フー

目的の品は有った様な無かったような・・・
これから始める趣味の為の物探しなのですが、探すのも楽しみにひとつです(゜^゜)(。_。)ウンウン

今度は花粉症・・・

ヤル気も起こらず「インフルエンザが治りきっていないのかな?」と思いながら、頭はモヤモヤ、鼻水も出て不愉快な気分で過ごしている病み上がりの今週ですが・・・
治りきっていないのでは無くて、どうもそのまま花粉症に突入した様です|)゚0゚(| ホェー!!
目も痒くなって来ています(T-T )( T-T)ウルウル

今年も、洗眼液と鼻炎薬(オマケ付き)を買いました。
興味津々で飲み物を追加(笑)
花粉症対策

theme : ひとりごと
genre : 日記

そう言えば・・・

去年位から連続ドラマをちゃんと観てない事に気付きました。
観ていても、ながら見です(;´▽`A``
でも、好きな俳優さんが出ていたら観ます≧(´▽`)≦アハハハ

昔は好きで観ていた感じのドラマでも最近は何だかなぁ・・・( ´△`)アァ-
息子と同年代の若者が主役の世代になって・・・心がドキドキときめかないですし(´・ノω・`)ヒソヒソ…
あ!でも若手の脇を固めるベテラン俳優さんにはときめきますわよ(///∇//)
当然主役も出来る堤真一さんとか佐藤浩市さんとか諸々(≧∇≦)

最近のブームで、昭和30年~40年代を題材にした映画・ドラマが有りますが、そう言うのは大好きです(・ω・)bグッ
あと、ドキュメント番組や史実・歴史ドラマが好きです(・o・)ゞ
なので最近は普通のドラマよりはそう言う系統の番組を観ていますねぇ(゜^゜)(。_。)ウンウン

ドラマの話題の乗り遅れて困る事は無いですしね(≧m≦)ぷっ!


それにしても、織田ちゃんの次回のドラマ・・・
どうせなら二十歳の娘を持つお父ちゃんが振り回されるって話だったら凄く楽しみだったのになぁ (≧∇≦)ブハハハ!

何で二十歳の嫁なの!(;一一)
○竹さんが嫁の母は良いとして・・元彼女って( ̄▽ ̄;) ○竹さんを嫌いでは無いけど・・・
まっちゃんのボヤキでしたぁ…||ωΦ)フッ

theme : ひとりごと
genre : 日記

皆さんもお気を付けて・・・

何となくハイテンションになってしまっています(≧∇≦)ブハハハ!

理由は身体が痛くて身の置き所が無いからだと思われます(´・ノω・`)ヒソヒソ…

書くのはシンドイので
参考記事はこちら↓を(`・ω・´)ゞ

「さ迷い人まっちゃんの足跡」

皆さんも気を付けて下さいね┌|-.-|┐ペコッ

プチ宣言(´・ノω・`)ヒソヒソ…

ダイエット大作戦(`・ω・´)ゞ

職場を変って事務仕事に成り殆んど身体を動かさなく成りました。
なのに食べる量は減らず・・・
その結果、前職場の仕事で折角痩せて喜んでいたのに、その分の体重がそのまま元に戻ってしました(´;ω;`)シクシク…

それで考えたのが・・・
陽も少しずつ長くなって来たので、仕事帰りは歩いて帰宅しようと決めました(`・ω・´)ゞ
昨日から始めました。
会社を出てから、少し早足で歩いて(信号はちゃんと守っています)家に着いて時間を見たら丁度1時間でした。
今日も同じ時間でしたが、慣れたらもう少しだけ時間が短縮出来るかも(´・ノω・`)ヒソヒソ…
途中にはスーパーも何件か有るので買い物もして帰れます(・ω・)bグッ

毎日1時間の歩行だけですが、何もしないよりはまだマシかなと…||ωΦ)フッ
あ!でも雨の日は電車で帰ります(´・ノω・`)ヒソヒソ…
いつまで続くか心配なので、たまにここで報告します(`・ω・´)ゞ
報告さえも忘れたりして(6 ̄  ̄)ポリポリ

節分

大阪に住むようになって、関西で『恵方巻き』と言う名の巻き寿司を、切らずにそのままその年の恵方を向いて黙って食べる習慣があると初めて知った時はビックリしました。
でもいつの頃からか私も節分に巻き寿司を買っていました(笑)
恵方を向いて黙って食べるって事はしませんが(^^ゞ

女の人が大口を開けて太巻き寿司にかぶり付く姿を映すニュース・・・
ん~・・・私が若ければ恥かしくて人前では出来ませんねぇ(´・ノω・`)ヒソヒソ…
若くない今でも人前では出来ません・・多分 (≧∇≦)ブハハハ!

関西の習慣がここ数年でいつの間にか東京にも広がったみたいですねぇ(´・ノω・`)ヒソヒソ…
当たり前みたいに全国ネットで放送もする様になったみたいですが・・・
あ!恵方巻きって全国的に成りましたか?(笑)

今年は近所に有るチェーン店のパン屋さんでも『恵方巻き』とかでパン商品の宣伝チラシが貼って有りました。
サンドイッチをロールにした感じですかねぇ(≧m≦)ぷっ!

もう何でもして下さい(・_・)o尸~~マイリマシタ (笑)

なわないさんの震災体験記

なわないさんのブログで今、12年前の震災実体験を連載で書かれています。
こちらにお越しのみなさんにも、なわないさんの今回の記事を読んで頂きたいと思いました。

あの大震災の大きな被害者だった事に驚いています。





theme : 日記
genre : 日記

特に何でもない話

寝正月とは良く言ったもので・・・
私は本当にダラダラと寝正月中です

お酒を飲まない我が家
お正月くらい飲もうかなと言う事も無く(笑)
私はその昔、ザルと言われていた程でしたが今はもう飲めないですねぇ
飲んだら眠たくなります。
飲まないのに寝正月です(爆)
そんなお正月、テレビ観て・・・たまにウトウトヾ(~∇~;) コレコレ

私は今『古代エジプト』に行ってます(´・ノω・`)ヒソヒソ…
PM9時には戦国時代にもワープしたいのですが、に録画でず(*・・)σ【】ぽちっとな♪
え?はもう古いって?
まだビデオ録画機が使えるので、DVD録画機買ってませんわよ。観る専用は有るけど・・・

そうそう、12月に録画した知人が出てる「探偵ナイトスクープ」を昨日DVDにしました(^_^)v
ビデオからPCに取り込んでCMカットしてDVDに焼きました。
久し振りに遣ったので手順を忘れていました(;^_^A アセアセ・・
作業しながら番組を観てたら、再び彼女から元気と感動を貰いました。
凄く良く喋る人で煩いと思うかも知れないけど(笑)
後ろ向きな事を言わない、いつでも明るく元気、アッサリした人で大好きな人です。
私を見かけると「○○ちゃ~ん」と大きな声で呼ばれます(笑)
最初は恥かしいでしたが慣れてきて、その声が聞こえたら自然に元気が出ます(^∇^)アハハハハ!

theme : 日記
genre : 日記

2007年1月1日

日の出



あけまして おめでとうございます           



                 

年末のご挨拶

今年は、三日坊主の私に続ける事が出来るか不安ながらも、エイプリルフールに初めてブログを作り、何とか細々と運営してきました。

自分でブログを持っていなくてロムだけだった時は、私もブログを作ってどんどんコメントしたいと思っていましたが、いざ作って何ヶ月が経つと・・・
行き詰ってしまうのですねぇ(;^_^A アセアセ・・

でも殆んどの人が経験してる事らしいと知り安心しました(´▽`) ホッ
そして自分のペースで書けば良いと開き直ったら気持ちが楽に成りました。
そんな中、母校の甲子園初出場の話題が切っ掛けに成り、甲子園での母校関係者との出会いや再会と嬉しい出来事をここに書く事が出来て、それこそこのブログを作っていて、一生に1度かも知れない嬉しい話題を記録出来て良かったと思いました(笑)

後半は掲示板や分家ブログを作り、ハチャメチャ振りを発揮している私ですが、色々な話題やコメントを読むのはとても楽しいひと時となっています。
これからもマイペースで歩んで行こうと思います。

リンクブログさん以外でもお邪魔しているブログさんが有ります。
気の利いたコメントが出来ない私ですので読み逃げ状態ですが、これからは少しでもコメントを出来るようにしたいと思っています。

今年はありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

世間はクリスマス・・・

スーパーに買い物に行ったら、クリスマスケーキを派遣バイトの若い男女が売っていました。
あるメーカーのケーキを買ったらシャンパンを1本サービスとの事を繰り返していたのです。
まだ午前中だったせいか買う人は誰も居ませんでした。
何だか気の毒になってその2人の方を見る事が出来ませんでした。
私はその2人の正面で買い物を詰めてたので何となく気まずかったです^_^;

他にクリスマスバージョンにアレンジされた食材の試食を進めてる年配の女性もいました。
立ち止まると進められる→進められたら断るのが気の毒→試食→試食したら買う事になる。
なのでその場所を避けて大回りして目的地に・・・
欲しいと思うものは試食しないでスッと買う私です。
どんな味がするのか見当が付かない物に限り試食しますが・・・あまり口に合わなくても買ってしまう気の弱い私(.;ロ;;)
だから~ぁ、よっぽどで無いと試食しないんだよぉ^_^;
今まで試食してから買って失敗したのは1つだけです。
デパートの物産展で買った沖縄の『豆腐よう』でした(>_<)
試食した時も微妙だったのですが、その時はさほど口に合わないとも思わなかったので、ついつい買ってしまったのですねぇ(.;ロ;;)

話題が反れました(^_^;)

息子が成人してから時間がバラバラだしクリスチャンでも無いので、クリスマスも普段の日と変らないのですが毎年定番の鳥肉だけは食します(笑)
それから今年は友人が職場(有名洋菓子店)で作っているという焼きケーキを沢山送ってくれたので、その内の少しを食べる分だけクリームケーキみたいに生クリームでコーティングして食べてみます(^^ゞ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

またまたお誕生日ネタ(笑)

今日は私の母のお誕生日でした。
昭和最後の年(昭和63年)の9月に亡くなりましたが
生きていれば現在の○后陛○と同じ年です。
丁度2ヶ月違いなのでお誕生日のニュースを聞くと「あ~生きていたら今年○○歳なんだなぁ」と思いながらシミジミとします(^^ゞ

母が亡くなる前年、見舞いに鹿児島に帰っていて、大阪に戻って来たリムジンバスから見えた丸ビル(丸い形のビル)の電光掲示板に、石原裕次郎さんの死亡のニュースが流れていました。
翌年に母が亡くなり、その翌年には美空ひばりさんが亡くなりました。
石原裕次郎さんと母は同じ昭和9年生まれ。
ひばりさんは母と同じ年齢で亡くなり・・・
テレビでお誕生日や命日の話題が出ると「あ~もうそうなのねぇ」と(^^ゞ
これだけ有名人と重なると、その都度思い出せて良いですよ(笑)


子供の頃12月が大好きでした。 自分の誕生日、母の誕生日、クリスマスとを3回食べられるから
それプラス、ある年(9歳か10歳かな?)から、私の誕生日にはデコレーションケーキがもう1つ登場する事になったのです(笑)
1つは父から毎年届くのでしたぁ・・・
さてそれは何故でしょう(苦笑)

近くの幼馴染達を呼んで、お誕生日会との名を借りてケーキを(2~3日掛けて)一生懸命食べました
誕生日にの水炊きも登場したの言わずと知れた事
母の誕生日にも私が水炊きをリクエスト(爆笑)


今、ちょっと気になって調べたら、石原裕次郎さんも12月生まれ\(◎o◎)/!
12月28日がお誕生日でした。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

玉ねぎパワー?

以前書いた1週間集中ダイエットの時玉ねぎを沢山使いました。
他にもキャベツや他野菜を煮たのですが、玉ねぎの効果が絶大だったのでは無いかとあらためて今日思いました。
便通が良い!
お食事前の方、スミマセン(~_~;)

昨夜クリームシチューを作ったのですが、玉ねぎを沢山使いました。
そしたら、今朝と会社に行ってから、便通をもよおしました
会社ではギリギリまで我慢してトイレに競歩状態でスタスタ・・・
便座に座ったと同時にエチケット音をスタート・・・
エチケット音が終わると同時位に終了・・・スッキリ爽やか(*^^)v

で、何故玉ねぎ効果だと思ったかと言えば・・・・
匂いが、玉ねぎとしか考えられない変った匂い(爆)
この匂い前嗅いだ・・・
そう、以前一週間集中ダイエットした時と同じ症状同じ匂いだったのです(笑)

コンビニ太り? 脂肪燃焼ダイエットとは を参照

あの時は3キロ痩せました。
これからも玉ねぎ沢山食べよっとψ(`∇´)ψ
会社で競歩でトイレに行くかもしれないけどねぇ^_^;

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

寝坊してしまいました

息子の仕事は時間がバラバラです。
朝は目を覚ますためにお風呂に入ってから出掛けています。
早朝に起きないといけない時は私に「○時に起こして」と言っています。
声を掛けて起こしてからお風呂自動で入れて、私は再び寝ます

今朝は4時に起こす為に声を掛けました。
私「4時だよぉ。4時だよ。・・起きた?」
息「うぅ~ん・・・」
私「じゃ、母さんは寝るからね」
私は息子を起こす時間と自分の起きる時間AM6時50分に目覚ましをセットしていたので、まだ2時間近く寝られると安心していました。
目覚ましが鳴る予定時間まで1~2回目が覚めているのですが、起きるのが勿体無くて再びまどろみの中へ・・・
最後のまどろみに入った時間は多分6時半頃。
そこから本格的に寝てたみたいですねぇ(笑)
内容は忘れましたが夢まで見ていました

「なかなか目覚ましが鳴らないなぁ」と時計を見たら・・・・
(@_@;)8時だよぉ~~
慌てた慌てた
仕事には間に合う時間ですが、私は朝起きてからユックリしたいので今日は本当に焦りました。

6時半頃から6時50分までの約20分を寝たいが為に・・・結果、寝坊してしまった訳ですねぇ^_^;
目覚ましが鳴ったのかどうか?止めたのかどうか?全く記憶がございません
ちなみに目覚ましにしてるのは、今使ってる携帯の前に使ってた携帯です。
バイブにしてます。今までそれでも直ぐ気が付いたので大丈夫だったのですが・・・
明日からは音を鳴らす様にします
は音が鳴らなくなった(壊れてる?)ので、も買います・・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

生んでもらいました

今日は私がこの世の中に正式にデビューした日です
今は天国にいますが、産んでくれた母親に感謝する日ですねぇ

子供の頃から誕生日には『鳥の水炊き』を食べていました。
「何を食べたい?」と聞かれたら必ず「水炊き」と答えていたので、いつの間にか誕生日の定番メニューになっていましたの水炊き
勿論今でも毎年そうですが、いつの間にかバカ息子の誕生日にも水炊きが登場する様になっていました^_^;
今年の息子の誕生日(11月)には向こうから「水炊きで良いでぇ」と言いました(笑)・・・良い息子やぁo(≧∇≦o)

ブルーインパルスT-2
息子からの誕生日プレゼントです(笑)  
ちなみに来年は年男の息子から40代半ばの母へのプレゼントが、ブルーインパルスのプラモデルとは嬉しいじゃ有りませんかo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
息「大和にしようかと思ったけど前作ってたやろ?」と・・・
私「あれは武蔵だよ」
ん~マニアな会話ですねぇ・・・こう言う会話が何故か嬉しいです(笑)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

何とか出来ました(^^ゞ

掲示板を作ったまでは良かったのですが、リンクをブログに貼る方法が分からなくて今日も午後から四苦八苦していました。

何度も失敗をしましたが、たった今やっと成功しました
自己紹介の所に貼りました。
掲示板に飛べるか、試しにクリックしてみて(笑)

theme : 雑記
genre : 日記

運が良い

この前の日曜日に近所の○ブン○レブンで買い物をしたらくじを引くことが出来ました。
幾らか以上買ったらくじを引けるらしいのですが、それを知らなかったので「ラッキー」と思って引いたら、当りが出て、缶コーヒーが当りました(*^^)v

そして今日、通勤途中の○ブン○レブンでお買い物。
くじの事はすっかり忘れていたので、またまた「ラッキー」と思いました(笑)
箱の中はもう数枚しか無かったのですが・・・
なんとまた当りました(^○^) 今度はゼリーでした(*^^)v

無欲の勝利気分です。
最初の時はくじの事は知らなかったし、今日はくじの事は忘れていたので、欲が無いのが良かったのかしら(^^ゞ
小さな運の良さですが、幸せを感じます

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

通り魔だって・・・

職場ビルの前で本屋のお兄さんが「今朝通り魔事件が有ったらしいので気を付けて下さいね」と言いました。
その時丁度目の前に警察犬連れた鑑識さんも居ました。
そう言えば、2人組みの警察官も2組見たなぁ・・・

職場から1~2分の市営地下鉄西○橋駅で男性が刺されたそうです。
私の通勤には使わない駅なので本屋さんに言われるまで知りませんでした。
午後のワイドショー番組のニュースでも遣ってました(偶々テレラジオ聞いてました^_^;)
命に別状は無いとの事で良かった。

犯人はまだ捕まっていませんでしたので、帰宅する時は、一応気を付けました・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

優勝!

日本ハム日本一 おめでとう

新庄選手の涙にもらい泣き

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

半額表示

自宅最寄り駅に隣接する新しいスーパーで買い物をして帰る事が有ります。
私の買い物行動時間の中では殆んど縁の無かった生鮮食料品の『半額』の表示にワクワク
今日は、鹿児島産うなぎ蒲焼『半額』・はまちのアラ『半額』を買いました
半額嬉しいです


素材は「かずたん’s Room」さんよりお借りしました。

theme : 徒然日記
genre : 日記

みんな1度は考える事かな?

ブログは誰でも簡単に作れるという事で、私も色々な記録のつもりで始めたのですが、他の人のブログをロムしていると「読む人は面白さを求めているのだろうか?」「これと言うテーマ(誰かのファンならその話題)が無いといけないのかな?」と、時々不安になる時が有ります。
しかし、お気楽なところも有る私なので、そこは直ぐ開き直ったりするのですがね(^^ゞ

なわないさんのブログより・・・・ブログでお悩みの方がいらっしゃったら参考にしてみて下さいね(^_^)
ブログと心中するわけじゃなし   二日間も休んでいましたら・・・

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

永遠のヒーロー

私の永遠のヒーローはウルトラ兄弟です。
ウルトラQからウルトラマンへそして現在のメビウス・・・時代を感じますねぇ^_^;
毎週土曜日『ウルトラマンメビウス』観てます(^^ゞ

最近よくウルトラ兄弟がテレビに出てくるなぁと思っていたら、映画を公開してるのですね(^_^)
神戸が舞台ですか?映画の内容はまだ何も知らなくて書いてます^_^;
先週の『Mステ』に、氷川きよし君とウルトラ兄弟が出ていて、その時初めて知りました(^^ゞ
はっきり言って、観たいです!
でも流石に私1人で観に行く勇気は有りません。
「映画観たいから一緒に行くお子ちゃまを誰か貸してぇ~」って気持ち・・・冗談です!(笑) DVDレンタルを待ちますよ^_^;

『Mステ』でウルトラ兄弟を見たその時の私の信じられない状況を告白します(笑) 絶対にサ~ッとひくと思いますが・・・
ウルトラセブンが大好きな私(*^_^*)
「チョッとだけハグして貰いたいなぁ」と思いました そう思ったらドキドキしてしまいました
絶対何かおかしいですね私
今日は『いいとも増刊号』でウルトラ兄弟見て(特にウルトラセブンね)喜んでいました(爆)
そうそう、それと韓国の歌手(?)のセブンさん(どう言う字で書くか分りませんが)も何曜日かのゲストで出てましたが、この名前にまで反応するとは・・トホホです^_^;


貰い物画像です。ミニになった面白ウルトラセブン
ウルトラセブン

theme : ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
genre : 映画

スーパー新店舗

最寄り駅横の、新しい高層マンション1階に入ったスーパーが本日開店しました。
PM11時までの営業です。
駅を出たらそのまま買い物して帰れるのと、買い忘れが有っても直ぐ行けるのが嬉しいです。
品物が安いかどうかは良く分かりません^_^;

自宅近所(?)には何件もスーパーが有るのですが、家に帰ったら外に出たくない私なので、時間で値引きに成ってる品物を買う事が殆んど有りません^_^;
それにスーパーの営業時間が延びているので、今まで割引してただろう時間でも「出来立て」を売りにして売っている品など割引品が殆んど無い(T_T)
その中から20%引きなんて見たら、一応考えてから買いますね(笑)

自転車には乗らないので持っていません。乗れますよ(笑)
なので私の徒歩範囲のスーパーで土日にまとめ買いしています。
他の人は自転車で行くスーパーに徒歩で行きますよ(笑)
と言っても片道徒歩で20分掛からない所までかな?^_^;
買う物をメモして行きますが、行ってから安売りしてる品を見て思わぬ買い物をしてしまったら大荷物に成って、帰ったら疲れ果ててしまいます(>_<)

計画性の無い私ですので、行き当たりバッタリ(笑)
それでも私は生きている(爆)

theme : 雑記
genre : 日記

え?何?それは何処に??

お気に入りのブログ巡りしていたら・・・
11日のブログに、京セラドームでプロ野球初観戦したと書いて有りました。
「え?京セラドームって何処に有るの?」と思いながら読んでいたら、画像が載ってて・・・
「大阪ドームだよ?京セラドーム?・・・そう言えば赤字で売却する話が有ったなぁ・・・そうかぁ京セラドームに成ってたのかぁ・・・」と先ほど知りまして、独り言を頭の中で呟いていました^_^;

オリックス対日ハム戦。新庄君効果で満員だったそうです(^_^)v
いつも満員なら売却せずに済んだのにねぇ大阪市!
ご近所なのに、大阪ドームでのプロ野球観戦には1回しか行かなかった私は偉そうに言えませんが・・・m(__)m

theme : プロ野球
genre : スポーツ

ドジなお話

今日のドジな話(笑)最近まっちゃん沈没気味ですがこんなドジは初めてでした

「あれ?内装が凄く変わってる?今までより広い・・・」
会社の月末支払のため銀行に行きました。その時の私の心の声です(~_~;)
銀行のフロアー内で迷子のまっちゃん(笑)

近くに居た行員さんに聞きました。
私「内装凄く変わりました?」
銀「・・・いえ・・元UFJですが・・・」
私「あ!すみません。間違いました
私は元東京三菱の某支店(会社のメインバンク)に用事だったのです。

なぜ間違ったか・・・
いつも来ているので間違える筈はないのですが、ちょっと余所見をしてたら通り過ぎていました(~_~;)
この二つの銀行(元東京三菱と元UFJ)はお隣同士に有って、合併してから同じ看板は並んでいます。
もうすぐ、元東京三菱の方のビルに元UFJが入ると張り紙がして有ったので、中に入ってからも間違いに気づくのが遅かったのです。
普通はすぐ間違いに気づく位、中の様子は違いましたが(~_~;)

以前、銀行の横に有る地下鉄出入り口に向かって歩いて行ってしまい「あ!違った」と思った事が有りました(爆)
今思い出しましたが、今日も一瞬地下鉄出入り口を見て歩いていた事は確かです(笑)
会社から銀行に歩いて行く方向で、地下鉄出入り口の少し手前が元東京三菱、地下鉄出入り口横の建物に元UFJです。
私個人の用事はどちらでも出来るので助かるのですが、会社の用事は支店が決まっていますから同じ銀行名だから良いと言うわけには行きません。
同じビルに入るとの事ですが、結局別々の支店扱いなんだろうか?
どうでも良いですけどね(笑)

そうそう何故地下鉄出入り口を見ていたか・・・・
普段全然気にしていないのですが、たまに「何番出口ですか」とか言うのを言われてもサッパリ分からない私です。私が行動する時は案内を見たら目的地には着くので(^^ゞ
で、今日は「ここは何番出口だ?」と近づいて行ってしまったのでした(爆)

theme : こんなことありました
genre : 日記

止めて欲しいなぁ~

通勤電車で見かけるのですが・・・・
最近多くなった(?)電車の中でがお化粧する姿。
一つ一つ上げたら怒りが倍増してな気分に成るので、ほんの少し書いて吐き出します。

私は二駅目に降りるので完成までは見届けられませんが・・・(笑)
ここに書くのは全て違う女性の行動です。

① 今下地クリームを塗ってるところ?と思われる眉毛が無い顔。
② ファンデーションを一生懸命塗ってる。
③ ほほ紅・・熱でもあるの?って位の色に塗り重ねてる姿。
④ 絶対私より年長者だよね?って人まで通勤電車の中で化粧するか? ファンデーションを半分くらい塗ってまだ塗られていない肌が痛々しい・・・ 
⑤まつ毛を、ピューラーっての?(名前ど忘れ)でカールさせてる姿・・・これは今日です。

口紅を大口開けて塗ってる姿やアイシャドーを塗ってる姿も見ますから・・
以上で1人ののお化粧は大体完成するね(爆)

いつも同じ時間ので通勤してるので、乗客もそんなには変らないと思うのですが・・・当然男性も目の前に居るわけですよ。
私が不快に成るんだから、他の女性、又はどの様に思っているのか聞いてみたい!
大衆の面前でこんな事してるのを、もし彼氏が知ったら、もし見たら100年の恋も醒めるってもんよ!
でもは言うだろう「彼氏の前でしないですから!」
彼の前でお化粧が出来る関係になれば、それはそれで良い事だとも思うけど(笑)それは別として

ばかやろ~~と叫びたい!の頭をパコ~ンとしたい
こんな光景を見るたびに、私は同じ女としてその場にいる事が恥かしいです。

何か、まだ書き足りない感じだなぁ(爆)

theme : ひとりごと
genre : 日記

脱力感・・・

こんなにも分かりやすいのか?私の身体と心・・・
昨日までの元気な身体と気持ちが、今日はいきなり脱力感と無気力
職場で朝から帰るまで、眠たいこと眠たいこと(+o+)
電話をワンコールで取る素早さは有りましたが(笑)
電話が鳴らなければ・・・舟をこいでいたでしょう^_^;

眠たいから脱力感があるのか・・・
脱力感のせいで眠たいのか・・・
疲れたのかなぁ・・・楽しい事でも、後から疲れが出る歳

兎に角、この8月は燃えたまっちゃん!
嬉しかった! 楽しかった! 感動した!

theme : ひとりごと
genre : 日記

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる